よくあるご質問

当方のサービスによるあるご質問をこちらにまとめました。

このページには、”ふるはうす”によく頂くお客様からのご質問とその回答をまとめてあります。もしも今あなたが当サービスに疑問や懸念を持っていたら、ぜひこのページをご確認ください。あなたの疑問や懸念に対する回答があるかも知れません。

よくあるご質問とその回答

サービスを受けるには、どうすれば良いですか?

まずは、お問い合わせフォームもしくはお電話にてご相談ください。あなたのご要望やお悩み、ご条件をしっかりとお伺いさせていただいたうえで、一緒に最適な施設を探していきます。詳細な流れは、こちらをご覧ください。

当サービスご利用の流れはこちら

サービス料金はどのようになりますか?

当サービスは完全無料でご提供させていただいております。安心してご利用ください。

なぜ、無料でサービスを提供できるのですか?

当サービスは、お客様から費用をいただかず、施設側から費用を頂く形で運営しております。そのため、お客様側からは一切の費用を頂くことなくサービスをご提供することができております。

どのような方の利用が多いでしょうか?

独居で身寄りが近くいらっしゃらず、施設を探している方・ご家族が要介護となったが自分たちで介護対応ができない方・退院後に入居できる施設を探している方など、様々な方に最適な施設を探すために当サービスをご利用いただいております。豊富な事例を経験しておりますので、あなたのご要望に合わせたお手伝いをさせて頂くことが可能です。

紹介していただいた施設が、イマイチ私に合わないのですが…

実際に施設を見学・施設の方とお話した結果『イマイチご自身には合わない…』と感じることがあると思います。その際は、気兼ねなく当方へお伝えください。あなたがしっかりと満足できる施設と巡り会えるまで、何度でも無料でご紹介させていただきます。

今すぐ入居するか、まだ決めていないのですが…

すぐに入居する予定がなくても、気兼ねなくご相談ください。お客様のご要望や悩みをお伺いし、お客様に合いそうな施設をご紹介させていただきます。その後入居しなくてはいけない、という制限はございませんので、安心してご利用いただければと思います。

入居の手続きはどのような流れになりますか?

ご希望される施設によって異なります。入居の際には当方がしっかりサポートさせていただきますので、安心してお任せください。

入居に必要な費用はどの程度ですか?

こちらも、ご希望される施設によって異なります。予算が心配でしたら、あらかじめご相談時に希望のご予算をお伺いしておくことで、ご予算に合わせた施設をご紹介させていただきます。まずは一度、気兼ねなくご相談ください。

年金額が少なく、施設がなかなか見つけられないのですが…

お客様のご予算をあらかじめお伺いすることで、ご予算に合わせた施設をご紹介させていただくことが可能です。まずはお気軽に条件面などをご相談ください。

施設を見学する際は、どのような点を確認すればよいでしょうか?

お客様のご要望される条件や、実際の施設によって異なります。施設をご見学される際は、当方が同行させていただき、チェックすべきポイントや確認しておくべき項目をアドバイスさせていただきますのでご安心ください。

他にも色々と質問があるのですが…

お客様のご相談にも無料でしっかりとご対応しております。ぜひ一度、気兼ねなくご相談ください!